2011年8月5日金曜日

【雑感】8月4日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おっと、気がつけば日付が変わってしまっておりました。

今日は何より、松田直樹選手の訃報。
34歳。私のまわりにいる若手の力ある人材が、
同年代というのに、ちょっと驚いたりして。
マリノスのファンでもなかったですけど、
日本代表では存在感のあるDFだなあ、
という印象をスゴく持っていたので、
あまりに若過ぎる死に、心が痛くなります。
心からご冥福を、お祈りしたいと思います。

さて、今日の一日は、ほとんど外に出ずっぱり。
午前中は、築地あたりで取材と打ち合わせ。
新しいビジネスを立ち上げるにあたっての
人材募集という話でして、なかなか興味深い話。

午後からは、平和島まで移動しまして、
今度もまた求人広告関連の取材で。
これまたあまり今まで触れたことのない領域の
ビジネスに関する話題でございまして、
興味深く話を聞かせてもらった次第でございまして。

夕刻からは、とある大手企業の御曹司が主宰する、
かなり大がかりなイベントにカメラマン風に参加させていただき。
スゴい参加者の方々がおられる中で、
これはしっかり写真を押さえておかないと、
という気持ちだけでファインダーをのぞいておった次第でございまして。

あくまで、私は物書きなんでございますが(苦笑)。
頼まれると、ついついやっちゃうんでございます。
たぶん、いい絵が撮れました。
きっと、喜んでもらえるのでは、と思っておりますが。

いずれにしても、こういう場に参加させてもらえる機会を得られる、
というのは、決して私がスゴいことはちっともないと
思っておるのではございますけども、
おそらく他の人から見てみると「スゴい」ということになるのだろうな、
ということに最近、気づき始めたところでございます。

だからといって、なんかそれを鼻にかけよう、
なんて思ったりはこれっぽちもしないんでございますけども。
ただ、それは自分にとっての自信にはなるなあ、
とようやくわかってきたというのは、収穫かな、と思います。

自宅へ戻ってきたのは、22時近く。
報道ステーション、NEWS23、すぽると、
とニュースを立て続けに見ながら、
とりあえず明日朝までに終わらせたい仕事を、
これから取りかかろうと思っておるところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS