【雑感】8月5日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付が変わり、すでに夕方近くなっておりますが。

昨日は、一日中外にいた感じがいたします。
午後イチくらいから、とある街のカレー屋さんを取材。
カレー屋さんと言っても、いわゆるインドカレーではなく、
料理教室の先生を長年やっておられたという女性の店主が、
おそらく他では絶対食べたことのないようなカレーを
食べさせてくれるというお店でございまして。
とても美味しいお店でしたもので、
ロケーションがもうちょっと家に近かったら、
毎日でも通ってみたい、と思うようなお店でございました。

そこの店主さん、お話しが相当お好きなようで。
次のアポイントが15時半くらいからだったのでございますが、
これにちょっと遅れるくらいになってしまいまして。

10分ほど遅れて到着いたしましたので、
まあ事なきを得た感じでございましたが。

求人広告関連の打ち合わせでございまして。
お客様と一緒に、媒体の説明から始まって、
どんな人材が必要なのか、というヒアリングをさせていただき。
このお客様が、韓国の方でございまして、
日本語がいたく堪能でおられたもので、
ずいぶんと楽に話を聞かさせていただいた次第でございます。

そうそう、その前の日に、
午前4時くらいまで仕事をしておりましたので、
朝はちょっと遅めに起きる感じでございましたもので、
取材に行くまでの準備で午前中はバタバタしてしまいましたね。

いつも暇をこいてしまう夏場でありながら、
なかなかバタバタとさせていただいている次第でございます。
忙しいのは、ありがたいこと。
しかしまた繁忙期になると、
さばききれなくなってしまいそうで、
ちょっと怖い気もしておるのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】とりあえず生きてます。

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!