【雑感】中京大中京、優勝!

ゆでたまごのすけでございます。

私の出身地・愛知県代表の中京大中京高校、
43年ぶりの優勝を果たしたのでございます。

いやあ、壮絶な試合でございました。

9回に、新潟県代表・日本文理高校の粘りに、
これはもうヤバいのでは、と思ったものでした。

私、昨日はほぼ一日出かけておりましたので、
携帯のワンセグで電車の中で中継を観ておりまして、
9回の日本文理高校の攻撃を観ておったのでございます。

10対4でツーアウトまでとって、
これは優勝の瞬間が観られるなあ、
と思っておりましたら、
そこから四球、盗塁、安打、と、
波状攻撃が続いたのでございます。

おいおい、終わらないよ。

そんな風に思っておりましたら、
東武伊勢崎線、地下に入ってしまったのでございます。

ワンセグ、ぷつん、でございます。

結局、結果をヤフーモバイルで見て知って、
何だよ10対9って、と思ったわけでございます。

いずれにしても、優勝した中京大中京高校の選手のみなさん、
おめでとうございます。
そして日本文理高校のみなさん、すばらしい闘いぶりでした。

高校球児たちの姿に、元気をもらえた気がしたのでございます。
ありがとう、ありがとう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。