【雑感】熱戦続く、高校野球。

ゆでたまごのすけでございます。

高校野球、やっと開催できましたね。

第一試合は、地震のあった静岡の代表、
常葉橘高校が旭川大高校を2-0。
応援に駆けつけられなかった人もいるそうですから、
勝って次には勇姿を見せたい、
という思いが選手たちに強かったのでしょう。

第二試合は、長野日大高校が古豪・作新学院を
10-8でやぶりました。いい試合でしたね、こちらも。

今、富山の南砺総合福野高校と、
奈良・天理高校が試合していますが、
何だか福野高校、名前負けしてる感じですね。。

いやはや、高校野球はやっぱり面白い。
プロ野球とは違って、それぞれが一発勝負、
選手も全部違うわけで、変化があって面白いです。

さて、第四試合は二日間、
続けてノーゲームという史上初の体験をした、
広島・如水館高校と高知・高知高校の対戦です。
これもまた、ノーゲームになった二試合とも、
如水館がリードしていたというカードですから、
どんな展開になるのか、楽しみなものです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷