【雑感】最近、なんだか面白い。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかりこちらのブログは更新が滞っており。
新たに始めた方に力を入れているわけですが、
そっちもなんだか約1カ月ほど放置してしまい。
でもまあ今日は一日で2本記事をアップした、
ということで許してくれ、と誰にお願いしてるのか、
よくわからないことを言ったりしておりますが。

求人広告の「裏ワザ!」

よかったら見てやって下さい。

ところで、東京都議会議員選挙です。
すごかったですね、都民ファーストの会、圧勝。
私は別にどこの政党とか団体とか、
肩入れするところはないのですが、
自民党への批判の受け皿になったらもう、
えらいことになっちゃった、みたいな。

まあ私の友人が無所属で都民ファーストの会推薦で
立候補しておりまして、当選したわけですが、
これは単に友人としておめでたいと思っており、
これから活躍してもらいたいと願う次第ですが。

それにしても何ですかね、失言やら暴言やら忖度やら。
確か前に下野された際も似たようなことが連発されて、
結局「ええ加減にせえや」と有権者に見限られた、
ということだったように思うのですが、
学習しないというか、人間というのは繰り返すもの、
ということなのか。
なんか都民ファーストの会が新人議員ばっかりで、
「政治を知らない人ばかり」なんて評する人もおりますが、
じゃあ結局「政治を知ってる」ってのは、
忖度することで支持を得ることって知ってる、
ということなのかと思ってしまうわけですが。
私もそこそこいい歳をこいてきましたので、
正論ばかりを振り回すつもりは全くないし、
なんだかんだで世の中、忖度でできてるよねー、
という風にも思ったりするわけなのですが、
それにしても子どもじみてるだろ、いろいろと、
とも感じちゃうわけです。

なんか前に現在与党の方々を支持している人から、
ちょいとそちらの方を批判するようなコメントを
Facebookでアップしたら、すごい勢いで反論された、
ということがありました。
なんか今回の秋葉原あたりでの騒ぎに関する
一連の報道へのリアクションは、
前述のような立場の方と、その真反対にいる方と、
まったく真逆のものだったりするわけですが、
なんでしょうね、あの前述のような立場の方々は、
よくもそこまで妄信できるなあ、と感心すらしてしまいます。
それこそ忖度でもされてるの?
なんて思ってしまいますが、そうでもないのに、
なんて献身的な人たちだろう、と思ってしまう次第です。

まあ、そんな言い方も今どき知らな人も多いでしょうが、
私は「ノンポリ」でございますので、
なんだかそうやって世の中で起きている現象を眺めながら、
面白いなあ、コントみたいだなあ、
などと思いながら楽しんでいるだけなんですけど。

ここのところ思ったこと、感じたことを、
徒然に連ねてみてしまいました。
いいよね、私のブログですもんね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。