【旅の思ひ出】大阪の人は、蓬莱の豚まんを食べるのか。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日は日帰りで、大阪出張でした。なんかここのところ、毎週出張がある感じです。来週もすでに週半ばに仙台出張が予定されており、かつて出張だけでANAのカードがもう少しでプレミアムカードになりそうだったことのある、出張を厭わない私の本領発揮、といったところでしょうか。

慌ただしい出張でしたので、帰りがけに自宅へのお土産だけちゃちゃっと購入しました。それが写真の「蓬莱の豚まん」であります。ちなみに子どもらが好きな焼売も、一緒です。大阪のお土産といえば、という感じですよね。

しかしながら、ふと思いました。大阪の人は、「蓬莱の豚まん」を食べるのでしょうか。私も生まれは名古屋ですが、そんなに毎日エビフライは食べないですし、味噌カツや味噌煮込みうどんもしょっちゅうは食べません。でも現在は東京在住な私は、たまに名古屋へ出張があると、やはり太閤通口からエスカへ降りて、山本屋本店の味噌煮込みうどんを食し、コメダ珈琲店でアイスコーヒーと豆菓子を堪能する、というルーティンをほぼ必ず行います。たとえば大阪出身の人で関東圏で生活している人は、出張の帰りに「蓬莱の豚まん」を購入して帰るのでしょうか。

まあそんなあれやこれや、どうでもいいことをぼんやりと考えながら、持ち帰りに5時間かかると有料の保冷袋がいいけど、3時間以内なら通常の無料の袋に保冷剤だというので、セコく後者を選んで持ち帰ったという話です。ちなみに今回の出張も求人広告絡みのお仕事でしたので、こちらもぜひご覧下さい。

求人広告の「裏ワザ!」

マイペースに更新は、継続しております。


コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!

【雑感】「裏」を取れば、視野が広がる。