【雑感】落ち着く街、御徒町

ゆでたまごのすけでございます。

ただいま、御徒町でございます。
いえ、飲んでいるわけではございません。
仕事でございます(笑)。
私のふだんの行動をご存知の方からすれば、
「いやいや、飲んでるでしょー」とか
感じるのかもしれませんが、いやいや。
普通に仕事をしてきて、
とりあえず端末を開いて作業している、
という状態なのでございます。

今、いるのが御徒町のわりと裏手にある、
夜はスナックっぽくなるであろう、
カラオケのある喫茶店でございます。
やっぱ飲んでるんだろって?いえいえ(笑)。

こういう古いタイプの喫茶店がある街って、
私はすごく落ち着くんでございます。
スタ●とか、タリ●ズもいいんですが、
やっぱり新聞やマンガが置いてあって、
今この人は何をしてるんだろう、
というおじさんたちが時間をつぶしているという、
このとてつもなく人間らしい、
ムダのたっぷりある雰囲気が、
私は大好きなのでございます。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
なるほどね~。
確かにスタ●やタ●ーズには無いわね。
でも私にはまだ大人すぎる。
お子ちゃまはスタ●でいいのです。

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷