【雑感】ウチくる!?にうるうる。

ゆでたまごのすけでございます。

日曜の昼下がり、やっとこさ起きまして、
朝昼、いわゆるブランチというヤツを食しまして、
CXの「ウチくる!?」をつい見てしまいました。

高田延彦さんが、ゲストでした。

私もガキの頃は、プロレスが大好きでしたので、
特に新日本プロレスはもう、
古館伊知郎さんの実況に魅せられながら、
食い入るように見ていた方でしたので、
高田さんがゲストなのはちょっと嬉しかったりしました。

しかも、ちょうど先日、
取材で武蔵小山の街を訪ねていた時、
高田道場が目に入ったばかりだったのもあって、
さらに親近感を持って見させていただきました。

わかってるんです。
さんざん笑わせといて、泣きに入る、という構成は。
でもね、泣いてしまいましたね。

師匠の山本小鉄さんが登場されて、
弟子の高田さんに宛てて書いた手紙をお読みになるシーン。

高田さんが新日本を辞める時、
守ってあげられなかった自分に対する怒り、
というくだりを読まれた時、
小鉄さん、感極まって涙を浮かべておられたんです。

なんか、もらい泣きしてしまいましたねえ。
親の目線として、おっしゃっているんだなあ、
というのがひしひしと伝わってきましたから。

こういう親であり、師匠でありたい。
そんな風に思わされた次第です。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
あら。ゆでたまごたんは涙もろかったっけ?
飯島姉さんがやめてから、代わりに誰やってるの?

親として、か。
いつか親の気持ちがわかる時が来るんだろうか…。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。