【雑感】今年の風邪は…



ゆでたまごのすけでございます。

毎年、

今年の風邪は●●にくる

などと申します。
ほんまかいな?と思いつつ、
そう言われるとそうかも、
と思わせられる、この言葉。
不思議な言葉でございます。

私も今年、初風邪引きになってしまいました。
先週の金曜あたりから、なかなか治らず。。

今年の風邪は、気管にくる。

そんな感じで、
風邪を引いてからしばらくして、
何だかぜんそくの時のような症状に
みまわれまして。。
息が苦しい、しずらい、という状況が、
ずいぶんと続きまして、やな感じでした。

薬局に、ぜんそくに効く薬なんてないだろう、
と思いつつ、尋ねてみたらあったのが写真のお薬。
大正製薬の「アスクロン」というシロモノです。

これ、意外と効きます。
あまりひどくない症状であれば、
これで回避できるような気がします。

もし、そんな症状にお悩みの方がいらっしゃいましたら、
こちらのお薬、お勧めします。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
私は鼻にくることが多いかなぁ。
ノドに来た時には、これ使ってみたい。
ノドってしんどいよね。
寝てても痛いもんね。
マスクも辛いしさ…。
あ、母親情報。『ぬれマスクいいよ』だそうです。
ぬれマスクっていう商品があるんです。
それが、全然苦しくなくて良いんだそう。

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷