2013年1月25日金曜日

【映画レビュー】苦役列車。

ゆでたまごのすけでございます。

続けております、DVD三昧。
週に4本くらいは観れたらな、と。
そんな中で観ましたのが、「苦役列車」。
西村賢太さん原作の小説の映画化、
でございますね。
森山未來さん、お上手でございます。

原作を先に読んでおりまして、
その主人公のダメっぷりに、
読みながら「てめえ、何とかせいや!」と、
何度となく突っ込みを入れていたのを、
やたらと記憶しておりますけれども、
この映画で描かれる主人公・北町貫太も、
まあほんとにいい感じのダメっぷり。
原作に忠実だなあ、と思いながら、
最後まで見終えた時には、
いやいや、原作の主人公の方が、
もっとダメダメだったんじゃない?
という気がしたのが正直なところでございまして。

やっぱりね、前田敦子さんが出演されていたり、
貫太の友人もイケメン俳優の高良健吾さんがやってたり、
というのでうまいこと中和されているんだろうなあ、
などと思ってしまった次第でございます。

しかしながら、途中で友人に彼女ができ、
一緒にお酒を飲む席で、毒づく貫太の、
やたらと文学的なセリフが個人的にはめっちゃおかしくて。
こんなヤツいたら、ほんとめんどくさい、
と思いながらも、笑ってしまうんじゃないか、
と思わせられたのでございます。

しかしマキタスポーツさん、
奥田民生さんに似てましたね(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS