【雑感】アメフト、万歳。

ゆでたまごのすけでございます。

1月3日は、毎年ライスボウルの日でございます。
私にとってとても親近感のある企業が、
かつては保有していた社会人チームがありまして、
そのチームにはかつて一緒にお仕事をさせて
もらったことのある選手もおられまして。

今年も勝ってライスボウル三連覇、
という偉業を成し遂げたチームでございます。
その選手の方は、今年も大活躍でした。

もう何年前でしょうか、
その方はふだんは普通に営業の仕事をされており。
ちょうど一緒に仕事をさせていただいていた時期も、
ライスボウルへの出場を決めたわけですが、
その社会人日本一を決める決勝戦の日、
普通に朝、出勤されて来られたのをすごく覚えています。

あれ、今日、決勝戦ですよね?

と、心の中で突っ込みを入れていた記憶があります。
そんな日常と同じ環境の中で試合に臨み、
決勝戦を制し、ライスボウルでも勝ったという、
その精神力のタフさに感服したのでございます。
ライスボウルの翌日、自宅の新聞のスポーツ面で、
アップで写っていた写真が掲載されていたので、
その紙面を切り抜いて職場でお渡しし、
「ありがとうございまーす」と喜ばれたことが、
とても印象に残っておるのでございます。

今年のライスボウルでも、
最後の逆転タッチダウンを決められておりました。
もう30代後半だというのに、その活躍。
私もがんばろう、と勇気を与えられたのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷