【雑感】お正月の楽しみ方。

ゆでたまごのすけでございます。

みなさんはお正月、どのようにお過ごしでしょうか。
うちの場合は、嫁が2日からパートに出ておりますもんで、
昨日も今日も学校休みの子どもたちがヒマを持て余している、
という状態だったりするのでございます。

なので、ちょいと今日は、
子どもたちを連れて遊んでこようということで、
ボウリングなぞをしてきた次第でございます。



アオキグランドボウル、
というボウリング場で
ございます。

こちら、川口の中央通り、
というバス通りに面した
ボウリング場なので
ございますが、
これまで一度も利用した
ことはなかったので
ございます。

見るからに、かつてのブーム時代につくった、
という感じの古めかしさがあるものですから、
ついつい、きれいな方がいいよね、とばかりに、
ラウンドワンに行ってしまっていた
わけでございます。



でも、ボウリングを
やるのに、きれいも
汚いも、関係ない、
と言ってしまえば
それまででございまして。

この通り、
娘たちは楽しそうに
ボールを投げて
おった次第でございます。



こちらは、
上の娘でございます。
一投目は左へ流れ、
二投目は右へ流れ、
とあっちこっちに
コントロール不能な
ボールに翻弄されて
おりましたが。。



こちらは、
スペアが取れずに
しゅんとして
戻ってくる私で
ございます。
そんなとこ撮るな、
と言いましたが、
やはりそっちの方が、
娘たち的には
オモロいようで。。



古めかしい
ボウリング場では
ございますが、
接客への努力は、
すごく手づくりで、
とても好感度が高い、
という印象を受けました。

小学生の子どもたちには、
こうした福袋を配られ、
さらにはアメをすくい放題、
というサービスもあり。

そんな手づくり感のある
あったかいサービスの方が、
マニュアルで決められたサービスで
スターライトチャンス〜、
などと言ってるよりも気持ちいい、
というのを感じた次第でございます。

意外といいです、アオキグランドボウル。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ランキング参加中♪クリックお願いします ↑

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷