【私の音楽ライブラリー】LOVE JACK/KAI FIVE



ゆでたまごのすけでございます。

昔買ったCDを、
なんだか改めて聞いている
次第でございますが、
こちらもその一枚。

KAI FIVE「LOVE JACK」

でございます。

KAIは、甲斐よしひろさんでございます。
甲斐バンドで有名な、甲斐さんでございます。

姉は昔、このかっこつけしいな男の
雰囲気がキライ、みたいなことを言っておりましたが、
好き嫌いは別にして、確かにかっこつけしいなんでございます。

でもまあ、男としてはそれがかっこよかったりして。

甲斐バンドを活動休止していた頃に、
このKAI FIVEというバンドを結成しておられたんですが、
結局、バンドやりたかったのねえ、
という感じがしてならない一枚なのでございます。

確かこのKAI FIVEというバンドで、
木曜の夜だったかにやっていた、
「並木家の人々」というドラマの
主題歌を歌っていたような気がします。

「風の中の火のように」でしたね。
今、書きながら思い出しました。

長男が武田鉄矢、次男が陣内孝則、
そして長女が安田成美、
そのお父さんが大滝秀治、というキャスティング。
すごいですねえ。

おっと、このアルバムはどうなんだ、と。

ザ★甲斐よしひろ節でございます。
一曲目の「ラブ・ジャック」なんか、
もうそれそのもの、という感じ。
曲調も、詞の内容も、
女をリードする男、というどSな感じ。

甲斐バンドとの違いは何か、
みたいなところでいうと、
甲斐バンドはいささかPOPな感じ、
こちらは重厚な感じ、というぐらいでしょうか。

甲斐さん好きにはたまらない一枚ではないかと思います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ランキング参加中♪クリックお願いします ↑

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。