【雑感】9月27日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

またまた今日も、日付が変わって一時間ほど経過しておりますが。

久々にちゃんとふとんで寝まして、
今朝は6時50分頃に起床。
朝メシは、ファミマでおにぎりとチョレギサラダを買いまして。

朝一になかなか終えられなかった原稿を
ささっと片づけまして、
今週からもうゲゲゲの女房はないんだ、
とちょっと寂しい気持ちになりまして。

9時から、10時からと立て続けに電話取材。
それを終えたら、13時からの取材の準備にあたふたと。

13時に新日本橋、という待ち合わせながら、
12時18分の電車に乗るので全然間に合う、
という環境のよさに幸せを感じたりして。
しかも家を12時13分に出ても十分間に合う、という。

取材先は、医薬品の商社さん。
昨年も取材させていただきまして、
なかなか面白い会社さんなのでございまして。
楽しい話を3時間ほど聞かせていただき。

取材を終えて、お昼ははなまるうどん。
なかなかうまいんですな、これが。

その足で自宅へ戻りまして、
そこから冷蔵庫と洗濯機を買いに行かねば、
ということでイトーヨーカドーへ行ってみるも、
そこにはなく、バスに乗ってダイエーまで行ってみて。
ダイエーの中にはヤマダ電機があるのですが、
これが活気のないこと、ないこと。

夕食と明日の朝食用にちょうどいい、
と思ってダイエー内のパン屋さんが見切りで
一袋250円でパンが5種類くらい入っているのを
買いまして。ちょっとおトクな気分になりまして。

なんやかんやで購入を決め、その足でニトリへ。
やれバスマットだトイレマットだ、カーテンだ、
と購入してきましたが、アメックスが使えない、
と驚いて現金にてお支払い。
なんで使えないんだろ、と素朴な疑問を感じつつ。

それにしても、ニトリはなかなか夢があります。
生活用品、何でも揃うし、センスがいいですな。
29900円のソファベッド、ほしいなあ、なんて思ったりして。

家に帰ってきまして、仕事をしながらも、
ところどころで段ボールの片づけに走ったりして、
ようやくあと11箱までこぎつけまして。
50箱あったと思うと、だいぶ片づいたなあ、と。

そんなこんなで、仕事が結局滞っておりまして、
今日こそ寝られないかもなあ、などと青ざめながら、
とりあえずもうしばらくは起きて仕事をしておこう、
などと思っておる次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。