【雑感】9月5日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかり、日付は9月6日でございますが。

昨日は久々に、がっつり寝ました。
7時間くらい。やっとまともな人間です。

しかしながら、まだ仕事は貯まっており。
睡眠時間の貯金を使い果たした、
という感じなのでございます。

引き続き、就職サイト用の原稿作成のため、
自分が取材した音声を聞きながら、
内容をワードに起こしていくという作業。

取材時、メモを取らずにフリートークで
相手に話をさせるというのが、私のスタイル。

二度手間ではあるんですが、
私、このスタイルで長年やってきましたので、
こっちの方がやりやすいんでございます。

しめて、4時間分くらいでしょうか。今日起こしたのは。
マーケティングの会社さんと、弁護士の会社さん。
全然違う領域の会社さんをやってると思いますよね。
ええ、たいがいの業界は、担当してきましたので。

やってないのは、都市銀くらいですかね。
大手どころって、あんまりやったことないんですよ。
まあ、世の中にある企業のほとんどが中小、
と考えれば当然といえば当然ですが。

大手やっとくと箔がつく、
みたいな風潮もあったりしますが、
私としてはどうでもいい価値観でございまして。

そんなわけで、昨日は取材音声起こし三昧。
途中、ゴルフや野球中継、龍馬伝で息抜きをしまして、
どうにも眠くなったので、23時頃に一度寝ました。

寝ないで仕事できる薬ってないかな、ドラえもん。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷