【雑感】懐かしい名前。

ゆでたまごのすけでございます。

またまた、高校野球ネタでございますが。
今年の甲子園は、懐かしい名前が並んでおります。
昨日、一回戦を突破した興南なんて、
沖縄代表としては久しぶりに出場ですし、
私が中学・高校時代にわりと顔を出していた高校ですので、
何とも感慨深いものがあったりしました。

それに今日の第三試合で対戦している、
仙台育英と智弁和歌山。こちらもおなじみの高校でございます。
そして私は、マイノリティーにシンパシーを感じる人間でございますので、
こういう強豪校に対しては、
ついつい対戦相手の方を応援してしまうのでございます。

じゃあ強豪校同士の対戦の場合、どっちを応援するのか。
どっちかというと、東日本を応援してしまうのでございます。
何となく、暑い地方より寒い地方の方が冬場の練習って
大変だよね、というずいぶんと古い感じの価値観が、
未だに私にはあるようでございまして。。
私立の強豪校は、豊富な資金で練習環境もものすごく整えている、
というのはわかっておるのでございますけどもね。

さてさて、いい試合をしているようでございます、両校は。
結果、どうなるんでございましょう。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。