【雑感】コロちゃんコロッケ、倒産。。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日あたりからニュースで伝えられる、
コロちゃんコロッケの倒産。
一個から、店頭で買って、
そのまま食べて歩けるというのが、
何とも便利で、
それでいて味もなかなか、
と思っていたので、とても残念です。

確かに、コロッケの販売でそんなに儲かるのかな、
と思ってはいました。
とても堅実な商売のような気もしてはいましたが。
最近、コロちゃんコロッケのお店が、
あちこちで店を閉めているのを目にしていたので、
経営が厳しいのかなあ、なんて思っていましたが、
倒産にまでなるとは、ちょっと意外でした。

本社は岐阜県恵那市だそうで。
私にも多少なじみがある土地が地元だったのだなあ、
と思うとなおさらもっとがんばってほしかった。。
社長は、コロッケで飢えたアフリカの子どもたちを救う、
というようなこともおっしゃっていたそうですが、
それもまた、こういう事態になってしまうと、
痛々しく感じてしまう次第でございます。
再起をしていただきたいな、と思わずにはいられません。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。