【雑感】地元オンリーのみそかつ


ゆでたまごのすけでございます。
なんだかグルメブログのように
なってまいりましたが。

名古屋に宿泊し、
お昼をまた前述のエスカにて
とることにした
次第でございます。

「やばとん」に
行こうとしたんでございます。
みそかつを食いたい、
と思ったのでございまして。

しかしですね。
やばとんは銀座にもあるんでございます。
まあ本場のは味が違う、
という気もしたのでございますが、
やはりここは、地元しかなさそうな
店に行ってみようか、
と思いまして、入ったのが「双葉」という
もう「ザ★定食屋」という風情の
お店でございます。

ビッグカツ定食なるものを頼みました。
写真が、それでございます。
お値段は、1500円とちょっとします。
しかしです。
ボリューム満点なのでございます。

トンカツはもちろん、みそかつでございます。
そこに、名古屋風だし巻きたまごに、なぜかまぐろの刺身。
この名古屋風ってのが、甘みをかなーりつけていて、
名古屋人にはたまらなくうまいのでございます。
それに、なぜかわんこそば風そうめん。
盛りだくさんなのでございます。

そしてごはんには、しそふりかけがかかっているのでございます。
このしそふりかけというのが、懐かしかった。
そう、確かに名古屋の定食屋では、
このしそふりかけがなぜかかかっていたりするのでございます。
なんとも、懐かしさ満点のお昼ごはんでございました。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。