私の仕事まわりのお世話役・Oさん


ゆでたまごのすけでございます。
ちなみに名前の切れ目は「ゆでた」と「まごのすけ」の間でございます。
間違っても「ゆでたまご」と「のすけ」の間には入れないでいただければ、と。

さて、そんな話はどうでもよくて。
今日も感謝のキモチをお伝えせねば、と思う次第です。

私、偉そうにアルバイトさんを雇っているのです。
いや、もう、ひたすらに、仕事ができないもんですから、私が。
一人ではとても処理しきれない!ということがよくあるんですね。
だもんで、お手伝いをしていただいているという。

その名は、Oさん。福岡出身の勝ち気な女性です。
ちなみに私の「お気に入りサイト」に入れてある、
「日常でほくそ笑む非日常」というイラスト中心のブログを
運営してらっしゃる方でもあります。

振り返れば、今から10年ほども前のことになるでしょうか。
私が一緒にやっていた劇団に、新しいメンバーとしてやってこられたのは。
ずいぶんと、長いおつきあいになったものでございます。
彼女には、私がつくった求人広告の原稿に入った修正を対応してもらったり、
時には原稿そのものをつくってもらったりすることもあります。
いやはや、多彩な方でございます。

私がお昼、外で取材とかをしないで事務所にいる時は、
お昼ごはんをおごってあげるのが恒例になっておるのですが、
これがまた、私がその時間帯に事務所にいることが非常に少ない。
なかなか、ふだんお礼を申し上げることができないでいるのです。

ここでお礼というのは申し訳ないですが、
Oさん、あなたのおかげで私はいつも安心して外へ取材に出たり、
仕事をもらってきたりすることができておるのです。

そんなお世話になっているOさんに、伝えたいと思います。
心から「ありがとう」と。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。