スーパーアシスタント・T氏



ゆでたまごのすけでございます。
フリーで仕事をしているわけですが、
普通のフリーと違って私は守られている、
とつくづく思うわけでございます。

私は主に、求人広告大手某社の媒体に出稿されるクライアント企業の広告制作を生業としているわけですが、
その某社と業務委託契約なるものを結んでおりまして、
某社のオフィスにデスクまで構えさせていただいているわけでございます。
簡単にいえば、そこに座っていればとりあえず仕事を振ってもらえる、と。
一般にフリーでやっていらっしゃる方はそんなわけにはいかないでしょうから、
私のような仕事スタイルは非常に恵まれているのだなあ、と切に感じるわけでございます。

そんな中、私の仕事を手取り足取り、サポートしてくれる人がいます。
先述の、私が雇っているというOさんとはまた違って、
これは普通に上記の某社で雇われている方でして、私とは雇用関係があるわけではございません。
なのに、いろいろと世話を焼いてくれる。こんなありがたいことはないわけであります。

その人の名は、T氏。私のデスクの隣りに座っていらっしゃいます。
某社には、私のような立場で仕事をされている方がたくさんいます。
そんな方々も含め、正社員や契約社員で広告制作をされている人たちを、
サポートするT氏のような人も、たくさんいるのであります。
そんな人たちの中でも、T氏はものすごく仕事がデキる方でございます。
私の個人的な偏見たっぷりのランキングでは、ナンバーワンです。

そんなT氏、もう20代半ばだというのに、よくお食べになられます。
でも、細いんです。体重100kg超の私としては、うらやましい限りです。
特にお菓子なんかもよくお食べになられるのですが、
それでも太らない。少しぐらい、差し上げたいぐらいです。
きっと「いりません」と普通に返されることでしょうが。。

あ、私がいろいろいつも世話をかけるもんだから、
きっとその心労で太るヒマもないんでしょうかね。
ああ、何だか、これまで以上に感謝せねば、と思う次第であります。

そんなT氏に、伝えたい。心から、「ありがとう」と。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】とりあえず生きてます。

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!