【雑感】11月13日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやはや、昨日は、といいますか、
今朝は、といいますか、ずいぶんと飲みました。

自宅へ帰ってきたのは、午前5時。
久しぶりに、こんな遅くまで飲んでしまいました。
某R社の仕事が中心だった頃に、
同社の営業担当の方々と打ち上げに行った頃を、
思い出したりしておりました。

そんなわけで、今朝は起床が10時ちょっと前。
もう少し早い時間からお祭りの取材に行くつもりだったのでございますが、
ちょっと無理、ということで、11時過ぎに自宅を出発いたしました。

池袋まで出まして、西武池袋線の駅の改札を過ぎますと、
今風に言うならフードコートということになるのでしょうが、
何と言うか、昔の風情を残した「スナックコーナー」がございまして。
決して美味くも何ともないんでございますけども、
どうにもここでお昼を食べたい、と無性に欲求がわき起こり、
ついついジャンボ焼きそばとソースカツ丼を食べまして。
食い過ぎだろ、こてこてすぎだろ、ジャンク過ぎだろ、
と自分でも思いつつ、何だかとっても満足感が高い食事だった次第でございます。

西武池袋線で、ひばりが丘駅まで参りまして。
そこからお祭りの会場まで無料シャトルバスが臨時運行されている、
ということなので、そちらに乗り込みまして、会場へ到着。

自治体が主体になって開催されているお祭りでございまして、
先日行きました明治の頃から地元に根づいて行われているお祭りよりも、
何と言いますか、洗練されているというか、きれいというか、お上品というか。
テキ屋さんもいらっしゃらない感じでございまして、
いわゆる「祭り!」という風情とはちょっと違う印象でございました。

そんなこんなで、取材を終えて帰ってきまして、
ちょこちょこと仕事を片づけておる次第でございます。

明日は明日で、ちょっと午後から夜にかけて予定がございますので、
できることは今日中にやろうと思っております。
何だか、相変わらず忙しいわあ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】とりあえず生きてます。

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!