【雑感】11月24日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

またもや日付、変わってしまいました。

昨日は午前中、埼玉東部のとあるメーカーさんへ、
取材に行ってまいりました。

中国での事業展開を担当する役員の方のお話。
新卒入社の方を中国の自宅で住み込みで面倒を見ているとか、
現地で採用した中国人の社員の方に「日本流」を教えてあげているとか、
中国でビジネスするにあたって必要なこと的な話を約2時間。
なかなか、興味を引かれるお話でございました。

昼食は、カメラマンの方と一緒に車で寄れる和食レストランで。
とんでんでも、藍屋でも、華屋与兵衛でもございません。
うな玉丼をいただきましたが、ボリューム感ばっちり。
大穀というお店でございましたが、なかなかおいしゅうございました。
若干、お食事が出てくるまでに時間がかかりましたが。

池袋まで、カメラマンさんに送っていただきまして、
いったんメールをチェックしようと思い、
サンシャイン通り沿いのデニーズへ。
喫煙席が空いておらず、とりあえず禁煙席へ。
空いたら、喫煙席にご案内いただけるとのことで、
ご案内いただきましたら、ライターのガスが切れている、
ということにそこで気づきまして。。
最初はお隣りの親子連れのお母様の方にお借りしましたが、
何度もお借りするのもなんだかなあ、と思い、
お店の方に「ライターかマッチ、ありますか?」とお願い。
ライターを貸していただきまして、数本を吸いました。

自宅へ戻ってきたのは、15時頃でしたでしょうか。
そこから、例によって相撲をBGMにしながら、
ずっと引っ張ってきたお仕事にやっと取りかかり。
パンフレットのデザインラフを描きながら、
写真素材を選定する、というのを久々にやってみて。

いや、やり始めると、楽しい。
やっとエンジンがかかってきた感じでございます。

といいながら、また夜は飲み会でございまして。
19時くらいから出かけまして、23時くらいまで。
でも、ちょうどよい息抜きになった次第でございます。

家に帰ってきたら、すっかり爆睡でございましたが(笑)。
ちょっと起きるのが遅くなりましたが、
これから今日も仕事に勤しもうと思う次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷