【雑感】11月20日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付が変わって、あっという間にお昼過ぎでございます。

昨日は午前中から、
おつきあいの長いIT企業さんの研修の様子を取材してきました。
久しぶりに、社長さんと話す機会も得られ、
お昼もご一緒することができて、有意義な時間でございました。

家に戻ってきてからは、原稿執筆。
これがまた、なかなか思うように進まず。
まあいつものことでございますが。

夕方から、電話取材。
おつきあいのある小売業界の会社さんの、
お店でいろんな工夫をしておられる方への取材でございます。
小さな工夫を積み重ねることが、大きな成功へとつながる。
大枠で言うと、そんな話を聞かせていただきました。
教訓になる次第でございます。

夜は、娘の学校でやっている「親父の会」の学区内パトロール。
町中に中学生がほっつき歩いてないか、
とチェックするわけでございますが、
さすがに寒くなってきたせいか、人っこ一人いない(笑)。
まあ、パトロールすること自体に意味があるのかな、
などと思った次第でございます。

家に帰る途中で、いつもの飲み屋さんへちょっと寄ってみて。
その後、家に帰りまして、また原稿執筆を継続していましたが、
どうにもこうにも眠くなってしまい、
早めに寝てしまった次第でございます。

さて、今日もまた、バタバタが続いているのでございます。
なかなか思うようには、物事は進まないものでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷