【雑感】11月8日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付、変わってしまいました。
すっかり、寝てしまいましたね。。

昨日もだいたい7時くらいに起きましたでしょうか。
ここのところ、だいたいそれくらいに起きてます。

結局、日本シリーズを見ながら横になって、
試合終了とともに眠ってしまった感じでしたので、
確か23時過ぎには睡眠に入っていたのではないかと。

いや、ロッテ、強かったですねえ。
名古屋出身でありながら巨人ファンという私は、
ついつい巨人の出ない日本シリーズですと、
パ・リーグのチームを応援してしまいます。
名古屋の友だちには、言えませんけども(苦笑)。

最近、ほんとに6時間以上寝ないとダメな体になっております。
30代の半ばを過ぎたあたりから、そんな感じでございます。
そういうペースで仕事を考えないと、
若い頃と同じようにしていてはさばけなくなっている、
ということなんでございましょうね。

先日、占い師の方に、

寝てる場合じゃない。

という結果を出された時には、
ちょっと当たり過ぎていて驚いたとともに、
この占い師さんの言うことは信じよう、
なんて思った次第でございます(笑)。

昨日は午後から、東京都下にある病院へ取材に行ってきました。
看護師さんを採用したい病院さんの、入職案内パンフレット用の取材。
ホスピタリティあふれる仕事をされておるわけでございますが、
その分、毒を吐きたい気持ちになることが多いのだろうな、
などと思いながら、「患者さんたちからありがとう、と言われる
言葉が何よりもやりがいです」というきれいなお話に耳を傾けておりました。

人間、何事もバランスが大事でございます(笑)。

家に帰ってきて、先週上げた原稿への修正依頼があり、
それをバタバタと片づけていたら、いい時間になってしまいました。

ある友人からの電話を受けて、
話を聞いていたら何だかもやもやするところが出てきてしまったので、
家の前にある飲み屋さんに足を運んで、愚痴を吐き。
私も、毒を吐かないとやってられない時もあるのでございます。

バランスが取れたところで、0時半頃に就寝。
いい顔ばっかりしてたら、自分の首を締めることになる。
看護師さんたちの姿を見ながらそんな風に感じている私は、
昔から斜に構えてモノを見がちなところのあるかっこつけしい、
なのでございます(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。