【雑感】11月18日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

またまた、日付が明けてしまいましたね。

気がつけば、11月も後半でございますね。
月日の経つのは、早いものでございます。

昨日は午前3時くらいまで仕事をしていて、
ちょっと仮眠をしよう、ということで、
久々に3時間睡眠程度で起きることができました。

ここのところ、6時間以上は寝ておかないと
どうにもならなかった私としては、驚きでございました。

振り返ると、ずっと仕事へのやる気が起きない、
という状態だったんでございますね、その期間。
根が怠け者な私でございますが、
ほんとに怠け者になっていたなあ、と。

どうやら、仕事に対するモチベーションが
ようやく上がってきたようでございます。

少し、仕事の終わりが見えてきたからかもしれません。
片づけられるものは、片づけてきた感じでございます。
おそらく、仕事の量を抱え込み過ぎて、
先が見えなすぎて、しゅん、
となっていたのでございましょう。

しかしながら、あまり終わりが見え過ぎると、
仕事がなくなっちゃうんじゃないか、
と不安になるのはフリーの悲しい性でございますが(苦笑)。

午前中は、学校のPTA会報のデザインを手がけまして。
仕上がったものをプリントアウトして、
学校までお届けに上がりまして、その足で横浜へ。

取材が横浜でございまして。
流通小売業界のある企業さんの社長様を取材しました。
生え抜きで社長までなられた方でございまして、
とても熱い思いを持っておられるのでございます。
以前も一度、取材させていただいたことがございますが、
なるほど、社長になるのもうなずける、
という印象なのでございました。

その足で、今度は新宿へ。
打ち合わせが18時からということで、
早く着き過ぎましたので西口のルノアールへ。

ルノアールは、電源を貸してくださるお店が多く。
パソコンを開きまして、携帯の充電もしながら、
仕事をさせていただいた次第でございます。

新宿での打ち合わせは、
現在進行中のパンフレットの修正が、
さらに修正箇所を増やさざるを得ないので、
どんな風に進めていこうか、という話でございました。

おつきあいのある代理店さんの営業部門で、
現在責任者的なポジションにおられる方との打ち合わせでして、
案件以外のご相談もいろいろとお聞きしていた次第でございます。
今の若い人はもう、なんて話題になってしまって、
なんか愚痴っぽくなってしまっておりましたが(笑)。

帰りがけ、新宿駅の構内にある成城石井に寄りまして、
解禁になったボジョレー・ヌーボーを購入しまして。
今まで買ったことなどなかったのでございますが、
なんかいろいろと話題になっているのを聞いているうちに、
ちょっと飲んでみたいなあ、などと思って買ってしまいました。
新鮮な味わい、と聞いておりましたが、
確かにそんな感じでございました。

結局、家に帰ったのが20時過ぎで、
食事を取りまして、ボジョレーを一杯いただき、
そのまま仕事へなだれこんだ感じでございます。
就寝、午前3時。ようやく、やる気になってきた次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。