【雑感】11月9日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

本日も、7時過ぎの起床でございました。
やはり、6時間睡眠は最低必要のようでございます。

午前中は、ひたすら取材音声のいわゆる「テープ起こし」。
今どき、テープではなくICレコーダーによる音声データですから、
「テープ起こし」という表現もおかしなものでございますが。

しかし、他に言い換えようがないなあ、と。
レコーダー起こし、というのもちと違うし。
音声起こし、というのもなんか情緒がない。
だとするなら、やっぱりテープ起こしかな、と。
古いヤツだとお思いでしょうが(笑)。

その取材音声を起こしたものをもとに、
原稿執筆まで午前中で終わらせようとしたのでございますが、
思いのほか、時間がかかってしまいまして。

結局、13時からのアポイントに向けて、
原稿を途中にして出かけざるをえず。。

草加方面で、アポイントに行ってきまして。
松原団地駅からバスで行かないといけない場所なので、
移動時間が異様にかかるアポイントでございました(苦笑)。

そこから、また松原団地駅までバスで戻り、
東武伊勢崎線から地下鉄半蔵門線を乗り継ぎまして、
次は16時半から半蔵門駅近くでアポイント。

いずれも、ホームページに関する打ち合わせでございました。
お声がけいただけるのは、大変幸せなことでございます。

ここのところ、図書館で借りてきました
「小説家になるには」的な本を移動の車中で
読んでおる次第でございますが、改めて読ませてもらうと、
なかなかいろいろと気づくところがあるのでございます。
今さらではございますが再勉強、という感じでございます。

今日はこれから、原稿執筆とディレクター的業務をこなします。
自分一人では対処できないことが多くなってきており、
ほんと、このブログのタイトルではございませんが、
みなさんのおかげです、という感じなのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。