【雑感】11月22日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

なんだかんだで、朝は8時過ぎに起きました。
昨日のボジョレーで頭が痛くなったのは、どこへやら。
とりあえず、すっきりと目が覚めました。

今日も一日、自宅で仕事でございます。

ずっと引っ張っている仕事をやらねば、
と取りかかろうとしたら、
急いでやらねばいけない仕事がある、
ということに気づき、取り急ぎ、
それらをパタパタと片づけまして。

そうこうしているうちに昼になり、
昼食を取ってそこから引っ張っていた仕事に、
取りかかってみた次第でございまして。

眠くなりそうだったので、
買い物がてらに近所を散歩に出かけまして。
コピー用紙がなくなってきていたので、
文具を扱っている本屋さんに行きましたところ、
コピー用紙は扱ってない、とのこと。

うーむ、そうなんだ。

田舎の書店では、文具も一緒に扱っていることが多く、
そうするとたいがいの文具は揃ってしまう、
というお店ばかりのような気がいたしますが、
町中にある同様の書店は、そういうわけでもない、
ということを学ばせていただいた次第でございます。

ホームセンターまで歩いていって、
コピー用紙をようやっと購入。
ついでにスーパーに寄りまして、
ちょちょっと食材も購入してまいりました。

そんなこんなで、仕事を継続しましたところ、
やっぱり眠気は襲ってまいりまして、
17時から30分ほど仮眠をした次第でございます。

そうこうしているうちに、夕食。
仕事をしてはいるものの、
なかなか思うように進まないのは相変わらずで。

お風呂も入ってきまして、
現在22時半ぐらいになったところでございます。
ここからまた、仕事をせねばいけません。
果たして、何時まで集中力が持続するでございましょう。。

0時過ぎまでは、がんばりたいものでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。