【雑感】11月27日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付、またもや明けてしまいました。

昨日は朝8時過ぎぐらいに目が覚めまして、
朝食を取り、お風呂に入って、
午後イチからの取材に備えました。

朝風呂、最近マイブームでございます。

取材に出かけるまでは、相変わらず「テープ起こし」。
なかなか終わらないのでございます。

13時半からの取材に向けて、
12時頃に出発。川越に向かうわけでございます。

2軒予定しておりまして、一軒目はカレー屋さん。
これがすこぶる、うまかったのでございます。
お客さんは常連さんがほとんどとか。
「東京に出てもやれる」とお客さんにいわれるそうですが、
店主はまったくその気はないそうで。
私、個人的には、都内には出てほしくないのでございます。
こういうお店は、都内に出てきてわかりもしない人たちに、
わかった風情でいろいろ言われて、傷つけたくない、
という思いにかられるわけでございます。

ナンがとにかくでかく、しかもチーズナンがうまい、
というのでそちらも注文してしまったものですから、
思いのほか、おなかがいっぱいになってしまいまして。

2軒目が、実にしんどかったのでございます。うまいのに。
ローストビーフのおいしいものを食べさせるお店。
おいしいんだけど、吐きそう、という感じになってしまいました。

血糖値が必要以上に上がっているなあ、
という状態になって、電車に乗って帰ろうとしましたが、
気がつけば熟睡状態。危うく乗り過ごすところでございました。

夜は、かつて某社でよく一緒に仕事をしていた
後輩と会食。おいしい居酒屋でおいしいお食事をいただきつつ、
現状報告と今後の展望について話し合いました。
おなかがいっぱいになっておりましたので、
私はほとんど手をつけませんでしたが。

結局、そんな一日を過ごしたゆえに、
進めたい仕事はさっぱり進まず(苦笑)。

本日日曜日、しっかり進めようと思う次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。