【雑感】11月25日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は一日、自宅でお仕事でございました。

朝は、いつもより遅めの起床で、8時過ぎ。
NHKのおはよう日本を見て、とくダネを見て、
という流れがいつもの定番だったのでございますが、
今日はもうとくダネが始まっておりました。

朝食を取りまして、お風呂に入りまして、
昨日から考えていたお買い物に。

いや、特に大きなモノを買おうというのではなく。
食料品のお買い物でございます。
だいぶ底をついておりましたので、買い出しでございます。

西友が、なじみのスーパーでございます。
ヨーカドーもあるんでございますが、
比べてみると西友の方が安いんでございます。
名古屋出身の私としては外せない、
赤出しのインスタントみそ汁があるのも、
ヨーカドーにはなく、西友にはあるんでございます。

ちょっといつもより、多めのお買い物。
8000円越えでございます。買い過ぎたかな?
これで2週間くらいもてば、いいかなと。

午前中はほぼ買い物で終わってしまいまして、
その後自宅に帰ってきてからはお掃除をしまして、
さらには昼食の用意をしまして、気がつけば13時過ぎ。
いかん、仕事をしなくては、と。

とある営業会社さんの入社案内用の原稿を書きまして。
ずいぶんと前に取材した会社さんの原稿なのでございますが、
ようやっと取りかかることができたわけでございまして。

それを数ページ分、書き上げましてから、
今度は街を紹介するサイトの原稿に取りかかりまして。
明日が画面のカットオーバーだそうなので、
どうにも今日中には上げないとまずい、
ということでしたもので、ちゃちゃちゃっと。
BGMで例によって相撲をかけながら、
行ったこともない街の見たこともない店の紹介文を書いたりして。
ただ、その街がどんな街なのか、
ネット上でいろいろ調べて、妄想するというのも、
結構楽しかったりするのでございますけども。

それを終えまして、今度はまた、入社案内用の原稿に。
取材音声を「テープ起こし」する作業に取りかかりまして、
これがあと何本か、という感じでございます。

今日はこれから、またまた飲み会でございます。
同級生が、私の住まう街の方まで来られるとのことで、
急きょ飲もうということになりまして。
おそらく、23時過ぎくらいまでは二人で話をするのかなと。

それが終わったら、またお仕事という感じになりそうでございます。
今週は取材だなんだ、というのがあまりないもんですから、
ようやっと原稿執筆に注力する時間が取れるようになりましたもので、
気分よく仕事に取り組めています。

この調子で、年末まで乗り切れたらいいな、
と思っている次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。