【雑感】11月28日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやあ、今日はまったく、
仕事にやる気が起きない一日でございました。
困ったもんでございます。

朝は8時前には目が覚めまして、
朝食も食べて、お風呂も入って、
といつもの流れでございましたが、
なんだか微妙に調子が出ず。

ちょっと仕事をしてみるものの、
なかなか先へ進まない、という。
テレビに気持ちが向いてしまったり、
mixiのゲームに逃避してしまったり。

午後にはちょっと長電話をしたりもして、
気がつけば競馬のジャパンカップが始まって、
チャンネルを変えれば大相撲もやっていて。

いやあ、ブエナビスタ、もったいない。
しかし、あれは素人目に見ても斜行だろ、
という感じでございましたから、
まあ降着というのも仕方ないかなと。

そして豊ノ島関、がんばりましたね。
最後まで、しっかり盛り上げてくれました。
結局、白鵬関が優勝しましたけれども、
まあ収まるべきところに収まった感じで、
なかなかよかったのかなと。

夕食を食べ、ニュースなどを見ておると、
気がつけば龍馬伝。本日は、最終回。
誰が龍馬を切るんだ、なんて話題になっておりましたが、
個人的には何より、最後の香川照之さん演じる岩崎弥太郎が、
泣きながら「龍馬なんて、大嫌いぜよ」と、
叫んでいるところが一番の見どころだったわけでございます。
あ、あと岩崎弥太郎が亡くなったところを、
あえて香川さんが演じているのもちょっと面白かったですが(笑)。

そんなこんなで、結局今日はほとんど、
仕事的には使いものにならず。。

そんな日もあるさ、と言い訳と慰めを自分にしながら、
明日こそはしっかりやろうと思っているところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。