【雑感】11月17日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は朝一から、静岡でございました。

現在、制作を進めているパンフレットの
発注元である会社さんへ訪ねて行った、
という次第でございます。

8時半くらいに赤羽を出て、
9時ちょっと過ぎの新幹線に乗って、
静岡駅まで約1時間。近いものでございます。

その会社さんをご紹介いただいた方とともに、
打ち合わせを30分ほどしまして、
その足でもうお一方、静岡でかつて世話になった方と合流し、
お昼をいただくことに。なぜか、サイゼリヤでございましたが(笑)。

いろいろ、仕事の話をしていて、
なかなか楽しかった次第でございます。
新しいことを始めよう、
という話はいつでも楽しいものでございます。

その後、まっすぐ家に帰ってまいりまして、
自宅に着いたのは15時半頃。
それぐらいから、ずっと娘の学校の広報誌の
デザインを進めているのでございますが、
そこに使おうと思っておる素材集のCD-ROMが、
なかなかパソコンに読み込まない、という状態が続き。
ちっとも先へ進まない、
というイライラが募っておる次第でございます。

CDドライブの調子が悪いのか、
それともCD-ROM自体がよくないのか。
いずれにしても、作業そのものではなく、
パソコンの調子で仕事が滞る、
というのは一番めげるわけでございます。

そろそろ、このパソコンもしんどくなってきた、
という感じかもしれません。
3年ぐらい使っておりますので。
昔は5年くらいもったんでございますけどねえ。

そんなわけで、まだまだ時間がかかりそうな様相でございます。
さて、今夜はどれくらいまでがんばれるでしょうか。
自分へのチャレンジでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。