【雑感】高速バスでの出来事。

ゆでたまごのすけでございます。

今日、高速バスに乗っておったのでございますが、
私、運転手さんの真後ろの席に座っておったのでございます。

乗車した段階では、
比較的空いておりましたので、
二人がけの席の一つに座り、
隣りの席に荷物を置いておったのでございます。

途中のバス停から乗車されたお客さんがおりまして、
次のバス停まで乗られるようだったのでございます。

そうしましたら、運転手さんに、

席ないから、空けるように言ってよ。

と言うわけでございます。

え、ちょっと待って。
だったら運転手さんの真後ろに座っている
私に直接言ったらいいんじゃないの?

そう思って、非常に感じ悪かったのでございますが、
私は何も言わず荷物をどけまして、
席を空けて差し上げたのでございます。

その方、ちょこんと私の横に座りまして、
次のバス停でお降りになられたんでございます。

ふと、車内を振り返ってみますと、
席、空いているんでございますね、これが。

うーーん。

私、こういう方の感覚、
まったくわからないのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。