【近松賞にチャレンジ】第一回優秀賞作品集、読了。



ゆでたまごのすけでございます。

先日、また読み終えました。
近松賞の入賞作を集めた小冊子。
今回は、第一回の入賞作で
ございました。

第一回は、受賞作ではなく、
優秀賞ということで、
二編が選ばれたのでございます。

菱田信也氏の
「いつも煙が目にしみる」と、
宮森さつき氏の
「十六夜ーいざよいー」の
二編でございました。

いずれも、秀作だなあ、
と思ったのでございました。

選考委員の方々の選評を見まして、
なかなか厳しいご意見を言っておられるなあ、
という感想も持ちました。

しかしながら。

受賞作となった第四回の作品と比べて、
生意気ながら、その違いは何だ、
というのを私なりに感じさせていただいた、
というところはございます。

別役実さんが選評でおっしゃっている、

力動感。

ここをどうとらえるか、
ということなのかな、
などと思った次第でございます。

さあ、私もがんばらねば。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷