【食べある記】京黒ロールを買ってみた。



ゆでたまごのすけでございます。

さいたま新都心駅の改札前に、
何やら黒い看板の出店が出て
おったのでございます。

何だか気になって近寄ってみると、
京黒ロールなるロールケーキ
なんだとか。

おもいっきりテレビで
紹介されました、
などと書いてありましたもので、
嫁と娘に買ってってやろうかな、
と思いまして、
つい買ってしまったのでございます。



中を開けてみますと、
こんな感じでございました。

ほんとに、黒いのでございます。

そして、中にはずいぶんと
たっぷりの生クリームが♪

食べてみますと、
生クリームはチーズっぽい
味がほのかにする感じで、
濃厚な味わいが結構イケる、
という印象でございました。

京都の嵐山で、
菓子職人と炭焼き職人が
一緒に考えたお菓子、
なんだそうでございます。

東京では、自由が丘にお店があるそうでございますよ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。