【私の音楽ライブラリー】青春玉/爆風スランプ



ゆでたまごのすけでございます。

久しぶりに私の音楽ライブラリー、
更新してみたいと思います。

しばらく、棚に寝かせていた
CDを聞いてみようと、
引き出したのがこちらでした。

爆風スランプの「青春玉」
というアルバムでございます。

爆風スランプなんて、
懐かしい限りでございます。

私、デビューの頃、
好きだったのでございます。
ハチャメチャっぷりが、
何とも心地いいなと。

彼らがデビューして2枚目のアルバムを
出しただけで、いきなり武道館という、
1985年12月13日金曜日の武道館ライブには、
私、足を運んだのでございます。
当時、中学生でございました(笑)。

でも彼らのもう一つの側面は、
青春ソング路線でございまして、
こちらの方でブレイクしてしまい、
ハチャメチャっぷりは
すっかり影を潜めてしまったのでございます。

1. 学生時代(××ヴァージョン)
2. 週刊東京「少女A」(最近の録音)
3. 青春りっしんべん
4. ザ・グッド・バイ
5. 涙の陸上部(声で勝負)
6. THE TSURAI
7. 夕焼け物語(和佐田の巻)
8. KASHIWAマイ・ラヴ
9. 青春の役立たず
10. ランナー(MSGヴァージョン)
11. 涙[↑]2(LOVEヴァージョン)
12. 星に願いを

このアルバムは、
それまで発表した楽曲の中から、
ザ★青春ソングを選び、
中には新たに録音し直したり、
アカペラにアレンジしたり、
という楽曲が並んでおるのでございます。

ちょうどよく聴いていた頃の曲ばかりなので、
久々に聴きましたが、すんなりと入ってくる感じでございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷