【雑感】メガネ、安く買えるのね♪



ゆでたまごのすけでございます。

ずっと、メガネをつけております。
小学一年の頃からでございますので、
かれこれ30年以上になります。

ずっと、メガネは高いもの、
という感覚がございまして、
ファッション感覚で買うことが
できない、と思っておりました。

以前、買ったものも、
レンズを極端に薄くするため、
レンズだけで3万円、
みたいなものだったので、
そうそう気軽には買えないな、
などと思っておったのでございます。

ところが、メガネの価格も
だいぶ変わってきたということでございましょう。
先日、購入したこちらのメガネは、
レンズとセットで19800円、
というものでございました。

それも、ある程度レンズを薄くできる、
という加工費も含んでの価格でございました。
ちなみに、POLICEというブランドらしく、
ベッカムもつけているらしいのでございます。

だから買った、というわけではございませんが(笑)。

ならば、もしかして、
いわゆる価格帯が固定されているような、
安さがウリの最近流行りのメガネ屋さんでも、
安く買えるのではないか?と思いまして、
今回、池袋でそういうお店に行ってみたのでございます。

owndaysというお店でございました。

池袋駅の西口を出まして、
ビックカメラの方へ向かいますと、
小さくお店の入口を構えている、
3プライス固定のメガネ店がございます。
それが、こちらでございます。

わりとアパレル系を意識されておられるようで、
デザインもいろいろある感じでございました。
また私のように度のキツいメガネでも、
レンズを薄くするのにプラス4200円、
という価格設定がありがたい限りでございます。



そして、今はキャンペーンなのか、
2本目は半額、というサービスを
されておられまして、
思わず2本いっぺんに購入した
のでございます。

こちらがその1本目。
こちらはセット7350円のもの。



そしてこちらは、2本目。
セット5250円のもの。

デザイン的にも、
悪くないかなあ、と。。

そして改めて気づいたのですが、
私の顔はどうやら、
あまりフレームがはっきりした
デザインのタイプは合わない、
レンズの下にフレームのない
タイプの方がいい、
ということなのです。

妻と娘二人がそう言うのですから、
きっと間違いはないでしょう(笑)。

2本買って、POLICEのメガネ
よりも安い価格で購入できました♪

これからは、
こういうお店でメガネを楽しめる、
ということがわかったのは、
とても収穫だった気がしています♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。