【雑感】五厘刈りにする理由。



ゆでたまごのすけでございます。

私は最近、ずっと坊主頭、
五厘刈りを基本としております。

しかしながら、
前回床屋さんに行ったのは、
4月1日。はや2カ月半経過。

そんなわけで、
久々に床屋さんへ行こう、
と思ったのでございます。

いつもは大塚駅そばの
床屋さんに行っておったので
ございますが、
ここのところもう一つのブログ、

なぜか、鳩ヶ谷。

で地元のお店を紹介する中で、
これはそのお店をできるだけ
利用したり、体験したりしないと
いかんなあ、などと思い、
地元の床屋さんに行こうと
思い立ったのでございます。

参りましたのは、
やべヘアーサロンさんでございます。
前回訪ねた時には、

五厘刈りで。

とお願いしまして、

ほんとにいいんですか?

と言われてちょっとビビり、

もうちょっと長めで。

と日和ったのでございますが、
今回は迷わず、五厘で、
とお願いしたのでございます。

それが、このお写真でございます。



五厘刈りにする理由は、
まあてっぺんが薄い、
というのが大きな理由ですが、
実はもう一つありまして、
私、頭皮がボロボロに
なりやすいんでございます。

これまで綜合病院の
皮膚科にかかってみたり、
あるいは馬油を塗ってみたり、
といろいろしていたので
ございますが、
ここのところしばらく、
ケアを怠っておりまして。。

そんなわけで、
地元の皮膚科に行ってきたので
ございます。

鳩ヶ谷駅前にある、
二宮皮膚科さんでございます。



こちら、いわゆる
メディカルビル、
と呼ばれるような感じで、
ビル全体にいろんな診療科目の
クリニックが入っているので
ございます。

そんな中の5階にあります
クリニックに参りまして、
さっそく診察をしてもらった
のでございます。

典型的な脂漏性皮膚炎ですね。

そんな診断でございました。

要するに、皮脂の分泌量が多く、
そのせいで起きる炎症、
なのだそうでございます。

赤ちゃんがよくなる、
とも言われたのでございます。

なんか、ちょっと恥ずかしい(笑)。

そんなわけで、お薬を処方していただいたのでございます。

その頭なら、ローションタイプじゃなくて、
塗り薬のタイプでも平気ですね♪

そう先生に言われまして、

ええ、そのためにこの頭にしておりました♪

と調子良く答えた私でございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。