【雑感】三沢光晴さんが亡くなった。。

ゆでたまごのすけでございます。

朝、駅の売店で新聞の見出しを見て、
「え、ウソ?」と思いました。

プロレスラーの三沢光晴さんが、
試合中にバックドロップを受け、
もろに頭から落ちて、
亡くなったそうでございます。

何気にプロレスファンの私としては、
かなりショックなことでございます。

馬場さんの時は、もちろんショックでした。
橋本さんの時も、かなりショックでした。
冬木さんの時も、けっこうショックでした。

しかし今回は、試合中の事故です。
まさかあの三沢が。。
タイガーマスクが。。

確かに、それだけ過酷なものだ、
ということだと思います。

アメリカのプロレスとかを見ていると、
絶対マネするなよ、とレスラーたちが
出演したCMを流していたりするのでございます。

最近は、観客の気持ちに応えようと、
必殺技もどんどん進化しているのでございます。
危険な技も、どんどん増えてきているのでございます。

しかしながら、鍛え上げた体を持つレスラーでさえ、
こういうことになってしまうケースがあるのでございます。

でも、初代タイガーマスクの佐山サトル氏は、

このままプロレスの灯を消しちゃいけない。

というコメントを出されておられました。

そうです。プロレスは、文化でございます。
危険なことはいつでも隣り合わせだとは思いますが、
プロレスを見せている人、見ている人がいる限り、
それを踏まえながらも、続けていただきたい。
そう願わずにはいられません。

それがきっと、三沢さんへの一番の供養だと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷