【雑感】鳩ヶ谷名産って(笑)。



ゆでたまごのすけでございます。

VIVA!鳩ヶ谷ついでに、
もうひとネタ。

埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅を
一番大きな出口から出ますと、
鳩ヶ谷の名産品を並べた
ショーケースに遭遇いたします。

へえ、そんなもんもあったんだ、
という発見があって面白い
のでございますが、
その中に展示されておるものを
いくつかご紹介しましょう。



ブルドッグソースでございます。
鳩ヶ谷では唯一ではないか、
という感じの大手企業が、
こちらのブルドッグソースさん、
なんでございます。

昔はエプソン鳩ヶ谷というのが
あったらしいのですが、
それも撤退してしまった今、
ブルドッグソースさんぐらいしか
大きな会社はないんでございます。



こちらは、丸十パンのあんぱん。
あんぱんかよ!(笑)と、
突っ込むのは全然あり、
でございます。

しかし、あなどってはいけません。
この丸十パンさん、
むっちゃ人気のお店なんでございます。

小さな、昔ながらのパン屋さん
なのでございますが、
ご主人をはじめ職人気質の
方々がしっかりと一つずつ
つくっておられる、
というのが食べればすぐわかる、
というお店なのでございます。



そして最後に、鳩ヶ谷ポッポ(笑)。

鳩サブレやん!(笑)という
突っ込みは、これもありでございます。
地元の私も、突っ込みたくなる
くらいでございます。
鳩サブレに、なんか砂糖まぶした
みたいぢゃん、これ、と(汗)。

そんな微妙な街、鳩ヶ谷でございますが、
そんな地元がわりと好きだったり
するんでございます、私。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。