【私の音楽ライブラリー】よい/爆風スランプ



ゆでたまごのすけでございます。

懲りずに私の音楽ライブラリー、
引き続き更新してみます。

先日、爆風スランプを聴いて、
ちょっと懐かしくなったので、
さらに懐かしいのを聴いて
みたわけでございます。

爆風スランプ「よい

でございます。

こちら、爆風スランプの
デビューアルバムなので
ございます。

1. 週刊東京「少女A」
2. ザ・センタク
3. 東京アンギラス
4. よい
5. 涙の陸上部
6. うわさに,なりたい 〈生録の部〉
7. たいやきやいた
8. 狂い咲きピエロ
9. びっくりミルク
10. 無理だ!!(ユー・キャン・ノット・ドゥ・ザット)
11. すいか 〈おまけの部〉
12. 無理だ!決定盤

確か、中学生の頃でございます。

かなり衝撃を受けた覚えがございます。

スゴいハードロックな感じなのに、
歌詞が田舎に住む女学生の
ちょっと背伸びして東京に
遊びにきちゃいました、
という話になっているという、
何ともこのアンバランスな感じが
すげえ、と思ったのでございます。

無理だ!!は有名な曲だったりすると
思うのでございますが、
無理なことだけ言ってるだけの
歌だったりするのでございます。

この当時は、青春路線もありましたが、
かなりシュールだった爆風スランプで
ございます。

私はこっちの方が好きなのですが、
世間的には、青春路線の方が、
やっぱり売れるんでございますね。

どうも、私はやっぱり、
マイノリティーのようでございます(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。