【雑感】追悼、マイケル・ジャクソン。

ゆでたまごのすけでございます。

マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。

改めて私が言わなくても、
きっとみなさんご存知とは思いますが、
何より昼頃のヤフーニュースを見て、
驚いた次第でございます。

私は、さほどファンではございませんでした。

高校時代、仲の良かった友人が大好きで、
彼曰く、

単純なリズムとバックの演奏に、
マイケルの歌が乗るだけで、
それだけでエンターテイメントになる、
というのはスゴいと思う。

確かにそうだなあ、と思った記憶がございます。

追悼の報道を見ていても、
音楽を聴くものから見るものへと変えた、
などと評価されておりましたが、
そのあたりは、誰もが認めるところかと。

ベスト・ヒット・USAを見ながら
青春時代を過ごした私としては、
当時のビッグ・アーティストが亡くなった、
ということにはやはりショックを受けたのでございます。



在りし日のマイケル・ジャクソンさん、
ジャクソン・ファイブの頃の「ABC」
でございます。

ご冥福をお祈りします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷