【雑感】タダでは、捨てられない。



ゆでたまごのすけでございます。

先日、部屋の大掃除をしました。
いや、「大」ではないですね。
ふつうの掃除です(苦笑)。

それでも、この写真の通り、
ゴミはいっぱい出てきました。

特に、雑誌が山のように。
そして、大して読んでない、
という事実も改めて浮き彫りに。

いやあ、もったいない(汗)。

といいつつ、
車に乗せて、鳩ヶ谷の環境センターという
家庭から出た大量の廃棄物を処理してくれる
施設へと届けてまいった次第でございます。

ところがですね。

パソコンは、処理できないそうなんです。

リサイクル法だとか何だとか、
いろいろ言われているのは知っておりましたが、
パソコンはメーカーで処理するか、
専用の処理センターにお願いするか、
どちらかなんだとか。

知りませんでした。。はい。。

それで、廃棄しようとしていた
パソコンのメーカー・ソーテックさんに
問い合わせてみましたところ、
パソコン本体、モニターそれぞれに、
3000円+税がかかるんだそうで。

たっかいなあ、もう。

と嫁と二人で言っておりましたが、
まあしょうがないんでございます。

みなさん、パソコンを捨てる際には、
どうぞお気をつけ下さいませ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。