【ドカベン】ほんとにあるんだ!?パート2

ゆでたまごのすけでございます。

高校野球神奈川大会の決勝を
NHKが中継しております。

桐光学園対東海大相模。

今、ライト側ファールフライを、
桐光学園のライトとファーストが一緒においかけて、
結局取れなくて二人とも滑り込んだのですが、
その際にライトのスパイクがファーストの太ももにあたって、
ユニフォームがびりっと避けてしまいました。

ドカベン・大甲子園の26巻、決勝戦。
明訓高校対紫義塾高校で、岩鬼が二塁に滑り込んだ際、
二塁のカバーに入った相手チームの選手の太ももに
スパイクを当てて(明らかに意図的なラフプレーとして)、
ケガを負わせるシーンがございました。

これまた「ほんとにあるの!?」と、
ダブって見えてしまったシーンでございます。
やっぱり高校野球、面白い。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
こんにちは
神奈川県の決勝見てました。
桐光のブロックもすごかったですが
あのスライディングは鬼気迫るものありました。
勝負に勝つって言う気持ちが見てるほうに
ひしひし伝わってくる ホントいい試合でした。

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷