【雑感】今さら振り込め詐欺。

ゆでたまごのすけでございます。

どうも、流行とかに出遅れるようでございまして。

先日、振り込め詐欺から電話がありました。
いわゆるツーショットダイヤルの利用料が未納だとか。
今さらかよ、と。

しかも、携帯電話にかかってきたのです。
どこで知ったのか、私の自宅の番号まで知っておられました。
いやはや、怖い怖い。
一体、どこから個人情報が漏れていくのか。
正直、ビビりました。

しかし、向こうが携帯からかけていたり、
社名が「東日本コミュニケーション通信」なんて
ありそうでなさそうな名前を名乗ってきたり、
所在地を聞いてみて、その住所を検索してみたら、
貸し会議室のあるビルだったりと、
怪しさ満点なのであります。

その利用履歴を出してみろ、と言ったら、
じゃあ送るから住所を教えろ、と言ってきたり。
まあ要するに私の携帯電話と自宅の電話番号以外の
個人情報はそっちにないのだな、というのがわかり、
これは間違いないな、と思ったのであります。

みなさま、ぜひ気をつけましょう。
まだまだ、やってるヤツはいるようでございます。
こっちの情報を、とにかくこちらから口にしない、
というのが鉄則のようでございます。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。