【雑感】7月2日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おっと、気がつけばもうすぐ日付が変わる
時間帯ではございませんか。

目が覚めたのが、午前11時くらいでしょうか。
郵便の小包が届くドアチャイムで目が覚めまして。
届いたのは、原稿の修正依頼。
さっさと終わらせちゃおう、と思いながら、
やれ洗濯物だごはんだ風呂だ、とやっていたら、
午後になってしまいまして。

巨人対中日の試合を背景に流しながら、
原稿の修正作業をやりまして、
修正した原稿をファックスして、確認してもらって、
最終オッケーをもらって印刷屋さんにデータを飛ばす、
という作業をしておりましたら、時間は15時過ぎ。

市ヶ谷のイーモバイルショップに行く予定がございましたので、
出かける準備をしましていそいそと電車に乗り込みまして。
今日は、だいぶ昨日と比べて湿度が落ち着いた感じでしたね。
それでも、ポロシャツ一枚で歩いていながら、
だんだんと汗で色が変わる部分が出てくるのを気にしつつ。

昨日、レンタルで家に持ち帰ったWi-Fiを返し、
新規契約をしましたら、保険証と公共料金の支払い証明が必要だとか。
ああ、そうだ、携帯の契約の時って、そういうのが必要だったんだ、
と遠い記憶を思い出しながら、じゃあ家に帰ったら、
探してファックスしますわ、ということになりまして。

家に帰ってきて、今度は阪神対横浜の試合を流しながら、
あの応援団の声って、やけに子守唄のような効果があるな、
ってくらいに思い切りうとうとしちゃいまして。
気がつけば、試合はもうクライマックス。
横浜、惜しかったですね、今日は。
でも粘るけど、あと一押しがない。
だから今の順位なのかな、なんて思いながら、眺めておりました。

夜、ちょっと買い物に出かけて、
足りない食材を仕入れてきまして、
外で客引きをしている兄ちゃんたちの中で、
やたらと顔見知った人と立ち話を長めにしちゃったりして。
お店の事情だ景気がどうだ、といった話を、
なかなかディープにさせてもらったところでございます。

そしたら、こんな時間。
あまり仕事らしい仕事をしておりませんが、
そんな時間も必要かな、と思いつつ。

明日は、友人の会社の引っ越しをちょいと手伝ってきます。
午後一からだから、早めに寝よう、と思いながら、
夜型になってる最近の私は、なんだかんだで、
寝られないんじゃないかな、と思っていたりしております。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。