2011年7月2日土曜日

【雑感】7月1日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

7月に入りましたね。
日付が明けてしまいました。

ちょいちょい、ここでも登場します、
会社役員の友人。今度、独立します。
ていうか、7月1日付で社長に、と。

そんなわけで、夜はそのお祝い会に。
お祝い会って言っても、サシでですが(笑)。

その前に。

午前中は、市ヶ谷の方まで出かけまして、
用事を済ませて外に出たら、
目の前にイーモバイルショップがあったもので、
料金の支払いに訪ねたら、
Wi-Fiを勧められた、というのは別のブログでも書きました。

その足で、急きょアポイントが入りまして、
新橋まで足を伸ばしたわけでございます。
とある企業さんの採用広報について、
企画プレゼンの土俵に乗せてもらうための
アポイントに行きましてですね。
言い換えれば土俵にも乗れていなかった状況だったわけで、
そこで私が某求人情報大手でディレクターやってて、
おたくの業界をたくさんやってきましたよ、
という話をしたところ、関心を持っていただけたようで。
急きょでも、出かけていってよかったな、
という感じだったわけでございます。

で、お祝い会で。

なぜか、私の地元・赤羽で安い居酒屋さんで飲みまして。
彼の家は品川だというのに、お祝いだというのに、
来てくれるというですね。甘えさせていただいております。

さらには、もともと彼が東京へ出てきた時に、
最初に住んでいた町・綾瀬まで繰り出しまして、
彼の行きつけだったお店に訪ねていきまして。
まあまあ、いい時間まで過ごしてしまったというわけでございます。

大したお祝いはできませんでしたが、
先日、飲んだ時に撮った写真を使って、
会社設立おめでとう、的なリーフレットをつくり、
差し上げたところでございます。

さて、今日もちょっと出かけてきます。
大した用事ではないので、すぐ帰ってきますが。
朝方はすごく涼しかったのに、
だんだんと蒸し暑くなってきましたね。
気温はさほどでもないんでしょうが、
空気が重い暑さというのは、
ずいぶんと堪えるように思います。
水分補給には、気をつけていこうと思います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

あっくん さんのコメント...

俺に内緒で綾瀬に行っちゃダメ~!

ゆでたまごのすけ さんのコメント...

>あっくんさんへ
あ、バレた!(笑)
ごめんね、急だったもんで。。
近々、誘うね♪

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS