【雑感】演出が、下手。

ゆでたまごのすけでございます。

かつて、劇団やってた時に、
盟友のA氏に「演出が下手だよね」と、
言われたことをふと思い出しました。

改めて、私がやってきた仕事のことを人に話すと、
「え、そんなことまでやってたの!」と、
驚かれることがここのところ多くてですね。
そういう実績を、まことしやかに自慢する、
ということができない人なんですな、私。

というか、そういう自慢をするのが、
とても下品な感じがして嫌いなんですわ。

だけど、ちまたにいる人たちの中には、
むしろ大したことやってもいないのに、
まことしやかに自分はスゴい、的に自慢する人って、
いるじゃないですか。反吐が出ますね、そういうの。

そういう「輩」と一緒にされたくない、
と思って突っ張って自慢してこなかったんですが、
最近は、自慢ではなく、実績を語ればいい、
と思ってちょいちょい、小出しにしたりしてますが(苦笑)。

まあ、そういうまことしやかな人たちは、
たいがい実際にやってみると、大したことできないわけで、
私がやってみてできてしまえば、
自ずとその差ははっきりするわけですから、
まあやって見せて差し上げればいいわけですしね。

たぶん、演出が下手っていうのは、
そういうことも含めて下手ってことなんだろうなあ、
と改めて自分を振り返って思ってしまった次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。