【雑感】7月7日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は、七夕でございますね。
そんな気配は、周辺にこれっぽっちもございませんが(笑)。

朝イチ、久々に某求人広告大手のオフィスへ。
長年にわたって担当しております、
とあるアミューズメント業界の企業さんに関する
打ち合わせをしに行ってまいりました。

そのお客さん、その会社からすると、
これまでに結構なお取り引きをさせてもらっていますし、
歴代の営業担当はスゴい人たちばっかりでございまして、
そんな会社さんを担当させてもらっていることを、
改めてありがたいなあ、と思わせられた次第でございます。

昼は、久々に富士そばで(笑)。
むかーし、高校時代に予備校へ通っている時、
御茶ノ水で食べたコロッケそばというのが、
スゴいうまかった記憶があるんでございますが、
それが私の富士そば初体験だったと、
ふと思い出しながら、未だに当時のスタンスを変えず、
店舗を増やしてきている富士そばって、
結構すげえなあ、などと思いながら、
カツ丼セットにかき揚げをつけて、
かなーり高カロリーなお昼を食した次第でございます。

家に帰りまして、午後から原稿執筆。
余計なことばっかりやってて、
なかなか先へ進まないわけでございますが、
締切がずいぶんと先の原稿でございまして、
それでもちゃちゃっと終わらせちゃってるよん、
というアピールをしようかと思い、
ちまちまと先へ進めているところでございます。

巨人戦を見ながら、またうとうととして。
エアコンはつけておりませんので、
ちょいと寝汗をかいたりして。
夜、お惣菜屋さんが値下げをする時間だな、
と思って買いに出かけましたら、
近所で見も知らぬ車にケンカを吹きかけている
若者たちがおられまして。おーこわ。
家に帰ってきたら、自宅の前にパトカーが止まっており、
あ、あいつらがなんかやらかしたんかな、
と野次馬根性をちょっとのぞかせつつも、
見て見ぬ振りをする今どきの大人になりながら、
玄関をくぐりまして。

そんなこんなで、巨人はまたサヨナラ負け。
あー、今年はほんと、ストレスが貯まります。
あと少し、原稿書いて、ストレスをさらに貯めて(苦笑)、
もうダメー、と思ったところで寝ちまおう、
などと思っておるところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。