2011年6月16日木曜日

【雑感】6月15日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

あ、日付あけちゃった。
まあ、いいか。
そんなわけで、日記でございます。

目が覚めたのは、9時半くらいでございました。
あ、ゴミの日だった。収集時間、過ぎちゃった。
なんて思いながら、かすかな自己嫌悪を感じつつ、
すぐに立ち直ってお風呂入ったり、朝食食べたり。

そんなこんなをしていたら、午前中が終わってしまい。

原稿を書き始めたら、あっという間に取材先に向けて、
出発せねばならない時間になってしまいまして。

14時くらいには、自宅を出発しました。
今日は2軒取材。お寿司屋さんとカフェ。
どっちも、むっちゃ美味かったですねえ。
この取材した原稿を、明日の朝までに上げねばならない、
と思うとちょっと吐きそうになりそうでしたが、
もったいないお化けがでる、と思って我慢しまして。

とはいえ、相変わらずまだおなかの調子はよくなくて。
そんな時にグルメ取材というのは、
なかなか厳しいなあ、などと思いながら、自宅へ到着。

他にもまだ仕上げねばならない原稿があるため、
まずはそっち、とばかりに書き始めましたが、
やはりおなかの具合が治り切ってないので、
途中でトイレに立つ機会の多いこと、多いこと。
集中し切れない中、なかなか原稿も思い通りに進まず、
気がつけば日付が明けてしまっていた、というわけです。

さて、もうひとふんばりしますかな。
明日の朝までにやらないといけない、
と自分にプレッシャーをかけると眠気が強烈になるので、
一つひとつ、とにかく片づけていこう、
という意識に切り替えると、
ペースは一向に上がらないんですけども、
着実に原稿を片づけていける、ということに、
最近ようやく気づきました。

人間、焦りは禁物でございます。

何時になるかわかりませんが、
とにかく、一つ、一つ。がんばります。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS