【雑感】6月15日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

あ、日付あけちゃった。
まあ、いいか。
そんなわけで、日記でございます。

目が覚めたのは、9時半くらいでございました。
あ、ゴミの日だった。収集時間、過ぎちゃった。
なんて思いながら、かすかな自己嫌悪を感じつつ、
すぐに立ち直ってお風呂入ったり、朝食食べたり。

そんなこんなをしていたら、午前中が終わってしまい。

原稿を書き始めたら、あっという間に取材先に向けて、
出発せねばならない時間になってしまいまして。

14時くらいには、自宅を出発しました。
今日は2軒取材。お寿司屋さんとカフェ。
どっちも、むっちゃ美味かったですねえ。
この取材した原稿を、明日の朝までに上げねばならない、
と思うとちょっと吐きそうになりそうでしたが、
もったいないお化けがでる、と思って我慢しまして。

とはいえ、相変わらずまだおなかの調子はよくなくて。
そんな時にグルメ取材というのは、
なかなか厳しいなあ、などと思いながら、自宅へ到着。

他にもまだ仕上げねばならない原稿があるため、
まずはそっち、とばかりに書き始めましたが、
やはりおなかの具合が治り切ってないので、
途中でトイレに立つ機会の多いこと、多いこと。
集中し切れない中、なかなか原稿も思い通りに進まず、
気がつけば日付が明けてしまっていた、というわけです。

さて、もうひとふんばりしますかな。
明日の朝までにやらないといけない、
と自分にプレッシャーをかけると眠気が強烈になるので、
一つひとつ、とにかく片づけていこう、
という意識に切り替えると、
ペースは一向に上がらないんですけども、
着実に原稿を片づけていける、ということに、
最近ようやく気づきました。

人間、焦りは禁物でございます。

何時になるかわかりませんが、
とにかく、一つ、一つ。がんばります。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。