【雑感】買った方が安い。

ゆでたまごのすけでございます。

先日、壊れましたわがバリカン。

メーカーに問合せましたところ、
刃の部分の部品をご購入下さい、
とのことで、送料合わせて2100円也。

ちなみに、同じバリカンをアマゾンで
調べましたところ、1980円也。

・・・・・。

修理するより新品買った方が安いって、
ほんとどうかと思うんですがね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
ジャギオです。
「修理より新品の方が安い」って家電品やパソコンなど、よくある話ですよね。

価格決めでもアフターサービス料金で元をとり、新品価格を下げ購買意欲を高めるのは、常套手段かも。

* 数十億円する大型コンピュータを富士通が自治体に1円入札!

* 携帯電話も新品本体はタダだけど、月々の電話料金でペイ!
等々

ちなみに、私は散髪代を浮かすため、100円均一でハサミ買って自分で刈りますけど、虎刈り注意報出っぱなし!やはり、バリカンの方が安定性があるような気がします。

以上です。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
ほんと、よくある話ですよね(苦笑)。
バリカン、なかなか威力ありますよ。

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷